自転車乗れば心ウキウキ

好きなときに好きなコトを好きなだけ

Maybe/僕らはまだ

まだまだ情緒不安定な日々を送っていますが。

んーーーーもうジャニーズ見るだけでつらい、テレビ見れないという気持ちからは脱して、普通にSnow Manとか関ジュを見てプラスの感情が出てくるくらいには回復したかな。

回復ってなんかヤダーーーーーーーー!!!回復じゃなく、それはそれ、これはこれって、考え方が変わったというか、自分の中で「泣いている時間がもったいない」という変化はあった。

V6のことたくさん見ておかないと、すごいもったいないなっていう気持ちは日に日に強くなるし、いつまでもうじうじしてても何もプラスなことは生まれないと思って。ほそぼそと要望を送るようにしています。

 

でもね、Snow Manの地上波冠レギュラーが始まったり、特番出たりとかっていうのを追っていると「この子たちはこれからたくさんの”初”を経験する。それをわたしも追って”初”をお祝いするけど、今年は同時にいろんな”最後”も経験するんだよな」って思ったらつらくてつらくて。しょっちゅう岡田担ちゃんにつらいつらいこぼしてます。自分の意思で掛け持ち始めたのにいつもごめん、あんまり他G興味ないのに話聞いてくれてありがとうの気持ち(;;)

 

そんなこんなでいろいろ知る前に取れていた今年の滝沢歌舞伎ですが!ちょっと改変はあるもののおおむね2019年の公演、2020年の映画と同じ演目と知って、今この気持ちでMaybe見られるのか?!自分?!ってなってる。

 

V6は自分の中で永遠と思っていて。今まで他Gに目移りしては飽きることはあっても、V6だけはずっとずっとずーーーーっと大好きだった。コンサートが2年に1回になって、グループより個人の仕事が多くなって、自担が結婚して、結婚ラッシュが続いて、自分も結婚して無理しないで行けるときに行ける現場へ~とか20周年超えたあたりからいろんな感情を持ったりオタ活がゆるゆる~~っとしたりしてたけど、結局V6大好きってことには変わりなかった。

あと後輩GとかJr.を好きになったら心は潤うだろうけど、テレビ追ったりリリース追ったり現場行きたくなってしまったりと絶対絶対大変だし、リア恋ではないにしろまた自担とか他メンの結婚を経験すると思ったらしんど…とかも思ったりして。まあV6のように「人生の支え」になるようなGは現れないと思ってたし、絶対他G好きになったら楽しいことも増える反面、しんどいことも増えるよねって妙に冷静な自分もいたんだけど。なんやかんやで今掛け持ちとも言えないけど推しと自担の間くらいに宮舘くんがいます。(やっぱね、自担ってわたしの中で結構重い言葉だから、現場で生の宮舘くん見てないのに自担って呼ぶのは畏れ多い…)

 

「好き」を自覚する、撃ち抜かれる、という感覚が、本当に久しぶりすぎて。長野くんの名前を覚えてテレビや雑誌で人となりを知っていった小学生のとき以来に、この1年半くらいで宮舘くんを知っていくことが本当に本当にドキドキして堪らない。一挙一動も見逃したくないと思うの。でも、浮気してるみたいな後ろめたい気持ちにもなる。

V6以外にこんな気持ちになっちゃいけないって目を背けてた感情が溢れてきてて…という状況で、たまたま携帯から流れてきたMaybeを聴いたら、辛くなっちゃって。

 iPhoneから流れるV6の声だけで苦しくて泣くんだから、滝沢歌舞伎で佐久間くんが踊っているところを見たら…ということを考えるだけでしんどい、鼻の奥がツンとする。。

 

別にこれは誰に向けてということではない一オタクの寝言ですが、いつまで滝沢歌舞伎でMaybeやるんでしょうね?

V6のファン、森田担さん、三宅担さん、スノ、スノ担さんそれぞれの思い入れがそれぞれ強すぎて、毎回いろんな感情を巻き起こす魔性の曲なのだから、いっそShelterのように伝説の曲として一回封印してほしい!(でも見たい!佐久間くん開幕後途中から踊ってくれてありがとう!4/16も踊って!)

 

**************

 

V6の新曲が先週の特捜9 Season4で解禁されました!ぱちぱち!

朝の情報番組で流れた時は仕事しながら見てたから歌詞まで聴いてる余裕なくて「ええぇぇ…こういう曲調なの…切ない曲がラストシングルになるのかな…」と、複雑な気持ちだったんですけど。

でも、3/12のお知らせを聞いたあと、いい意味で今まで通り、悪い言い方をすると11/1までの期間にグループで何をするか続報がないままここまで来たから、V6の新曲が聞けただけで本当に嬉しかった。

もともと刑事ドラマだしV6とかジャニーズとかではないアーティストさんが歌うってことになってたら…とか、そういうことまで考えてたから。

今日の健ラヂでは、今健ラヂに届いている「欲しいコンサートグッズ」のランキングを発表してくれるというので楽しみ!